2019年 マドリード 桜の開花時期

マドリードの桜についてご案内致します。


 

2009年、マドリード日本人会会員および有志の方々の寄付とマドリード市の協力により、フアン・カルロス・プリメロ(Juan Carlos I )公園にソメイヨシノが植樹されました。

以後、春の訪れと共にマドリードの青空の下で美しく桜が花開いています。

マドリード日本人会文化部では、毎年桜の開花を楽しみにしてくださっている皆さまに感謝致し、満開予想日をお知らせしています。

マドリードでの春のお花見をぜひ楽しんでください。

 

2019年春

満開予想時期:2019年3月31日(日)〜4月7日(日)

気候の変化によって、実際の桜の満開日と一致しないこともございます。ご了承ください。

※追記 2019年3月26日
気温が高い日が続いたため満開が早まりました。桜を楽しんでいただけるのは3月31日頃までの見込みです。

場 所:マドリード・フアンカルロス プリメロ公園 (Parque Juan Carlos I) 国際見本
会場の反対側、Avenida de Logroño の入口から入る公園 インフォメーションの横。

お願い事項:
*特別なイベントは行いませんので各自で自由に桜をお楽しみください。
*お弁当や飲物(市の条例により、飲酒は禁止です)、敷物類は各自ご持参ください。
*ゴミ類はお持ち帰りになるか公園のゴミ箱へお捨てください。
*市の条例により、食べ物を煮炊きすることは禁止されています。
*市の条例により、公園内の器物を傷つけないようお願い致します。

Previous Article
Next Article