『日本に一時帰国を予定されている方のご注意点』

オンライン説明会・開催報告

◆ 講師:  全日空 エリアマネージャー 辻 雅明 氏

◆ 日時:   5月25日(火)  スペイン時間18:00

スペイン政府が発令したCovid-19感染拡大による警戒事態宣言は先般解除されましたが、引き続き当地から日本に一時帰国をするには新型コロナウイルスPCR検査陰性証明書の取得をはじめ、必要書類の準備等に関して通常より遥かに注意が必要です。

つきましては、当会では5月25日に、当会法人会員である全日空のスペインエリアマネージャーである辻雅明氏にお願いし、『日本に一時帰国を予定されている方へのご注意点』をテーマとしたオンライン説明会を開催しました。

当日は当会会員の皆様をはじめ、スペイン全国より多くの方にこの説明会にご参加頂き、日本へ一時帰国する場合の注意点等を辻氏より詳細にご解説頂きました。参加者よりは多くの質問もあり、このテーマに関する関心の高さが感じられました。この説明会が、皆様の一時帰国のご準備の一助になったようであれば嬉しく思います。

当会では引き続き、会員や当地在住の日本人の皆様に役立つようなオンラインイベントを企画していきたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。