『風呂敷・手ぬぐい講習会』のご案内

このたびマドリード日本人会文化部主催で『風呂敷・手ぬぐい講習会』を開催いたします。日本の伝統文化の一つであり、私達に大変身近な風呂敷と手ぬぐい。かさばらず軽く、洗濯もできて、柄も素材も無地でシンプルなものから可愛らしいプリントもの・豪華なものまで様々です。でも案外どう使えばよいかわからないとしまい込まれている方も少なくないのではないでしょうか。ハンカチやバンダナ、バッグとしても使え、普段使いにも贈り物にもなり、一枚の布がいつでもどこでも万能に役立ってくれる、そんな風呂敷と手ぬぐいの魅力をご一緒に体験してみませんか。

講師には日本人会会員で、スペインにおける日本文化の普及に長く貢献してこられた貴志栄子さんをお迎えします。

●日時: 2022年11月15日(火) 18時20分~19時45分(開場:18時15分)

●場所: 日本国大使館多目的ホール C/ Serrano, 109 Madrid

●講師: 貴志栄子氏 

●参加費:■マドリード日本人会会員及び有家族会員の登録家族 無料

               ■非会員 5 euros/人(当日会場にて徴収いたします。お釣りのないようご準備ください)

●参加申込方法:下記のリンクよりお申込みください。申込受付後、事務局より確認メールを、お送りします。
https://forms.gle/hegxrScDqebq1H2BA

※リンクからの申込が難しい場合は、このメールの最後にある参加申込票にて、日本人会事務局 info@acjmad.com 宛お申込ください。

◆申込受付締切:11月8日(火)

※但し定員になり次第締切とさせていただきますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
定員まで残りがわずかになった際、会員と非会員の申込みが同時になり定員を超える場合は、会員の方を優先させていただきます。

●その他:風呂敷や手ぬぐいがある方は当日お持ちください。お手元にない場合は会場でお貸しします。

●主催: マドリード日本人会文化部

※これは大使館のご協力により日本人会文化部が主催する在留邦人等の福利厚生に資する行事です。
皆様のご参加をお待ちしておりますので、是非奮ってお申し込みください。
どうぞよろしくお願いいたします。

マドリード日本人会文化部

Previous Article
Next Article